2016年6月22日水曜日

ポートフォリオの心得 デザイナー編

人事担当の武田です。

今回は、ポートフォリオについて、お話しします。

会社説明会で、お話ししているのですが、
ポートフォリオは、自分の魅力を伝えるためにとても大切なモノです。

私たち企業側は、応募者の魅力が知りたくて、
ポートフォリオを提出してもらっています。

学生の方からいただく質問に回答しながら、お話しします。





       と思っています。

たとえば、キャラクターデザインがしたい方は、
キャラクターの絵を数点・設定・ラフ画などをまとめます。
そうすることで、
「キャラクターデザインが得意でやりたい!」と、
企業(見る)側に伝わります。


自分は、企業に「どんな人だと思って欲しいか」
そのためには、どんなポートフォリオを作ったら良いか・・・。

ネットにポートポリオの基本情報があります。
調べてみて、自分の魅力を伝えられる表現を見つけ、
工夫してみてください。

ちなみに、ドラスでは、作品の点数を指定する規定は設けていません。
規定がない理由は、規定があると応募者全員が同じような内容になってしまい、
個人の魅力が分かり辛いという、考えからです。


それでは、皆さんの個性溢れるポートフォリオをお待ちしております。

応募締め切り日は、6月30日(木)必着です!

2016年6月9日木曜日

2017年度新卒採用応募締切迫る! 6月30日必着

人事担当の武田です。

6月になり、
弊社の2017年度新卒採用の応募書類締切日が近づいてまいりました。

応募書類の締切日は、

6月30日(木)です!!

締め切り間近は、大変混雑をしますので、
お早めにお送りいただけることをお勧めいたします。









2016年5月9日月曜日

新人歓迎会&球技大会開催!

人事担当の武田です。



先日、行われた社内イベント球技大会&新人歓迎会をご紹介いたします!

社内イベントは、社員が運営する「竜親会」が、企画し実施しています。
イベントが盛り上がるかは、幹事の腕にかかっています(笑)


まずは、球技大会!
全員同時にプレイできることから、種目はボウリング!
千種区にある「ラウンドワン」で開催しました。

球技大会 ボウリング


スコアにより、賞品がかかっているので、みんな真剣です。
もちろん、手加減はナシ!!



新人歓迎会&球技大会成績発表



新人歓迎会は、東京営業企画室メンバーとビデオチャットを繋げて開催!

新入社員たちが改めて挨拶をし、先輩社員から、いろいろな洗礼を受け(笑)、ドラスの一員となりました。

ボウリング大会は、幹事が1位を獲得。
手加減はナシなので、こんなこともあったりします。(笑)

とても盛り上がった球技大会&新人歓迎会でした。


新しい仲間が加わり、ドラスはさらに面白く、盛り上がっていくと思っています。




更に、ドラスでは、一緒に楽しく働く仲間を募集しております。
――――――――――――――――――――――――――――――――
■2017年度新卒採用
――――――――――――――――――――――――――――――――
 応募書類締切日 6月30日(木)必着
 ※詳細は、こちらからご確認ください。

ご応募、お待ちしております!!

2016年4月5日火曜日

2016年度新入社員 4名を紹介!

人事担当の武田です。

4月になり、新年度が始まりましたね。

ドラスに新入社員の4名加わりましたので、ご紹介いたします。




4月1日の初日には、新人研修を受けた後、社長主催の食事会にて、美味しい食事をいただきました。どことなく、緊張した面持ちの新入社員4名です。

新入社員へネームペンをプレゼント!!
ネームペンは、社員が運営する「竜親会」から、これからの活躍を期待してのプレゼントです。


社会人として、初めてのことが多いを思いますが、失敗を恐れずに、いろいろチャレンジして成長してほしいです!

2015年12月21日月曜日

うまい棒を使ったゲームで豪華賞品!! 東京企画室の忘年会

忘年会は、ほとんどの企業で行われますよね!!!
社員旅行は、行かない会社も結構あるって聞きますけど・・・・

ドラスは、忘年会も、社員旅行も大切にしています。

まずは、東京企画室の忘年会が行われました!

東京企画室は、人数がまだまだ少ないので、その分内容にこだわっています。
おいしい料理はもちろんのこと、豪華賞品があたる「うまい棒ゲーム」(勝手に命名してみました)

少人数ならではのアットホーム感満点の東京企画室、絶賛スタッフ募集中!!!
自分が東京企画室を引っ張っていくぜ!って方、応募お待ちしております!


名古屋本社の忘年会は、クリスマスの夜です。(聖なる夜になるのかーーー)

2015年10月28日水曜日

11月9日開催 「愛知・名古屋産業交流展 in東京2015」参加!

人事担当の武田です。

来月11月9日に東京で開催される
愛知・名古屋産業交流展 in東京2015」に参加することとなりました!

こちらは、IT・デジタルコンテンツ産業の関係者で、愛知・名古屋地区での
事業発展に関心のある方やクリエイター・エンジニア志望、Uターン希望者を対象としたイベント。

ドラスも優秀な人材を求めて参加いたします。

当日、企業による事例紹介とパネルディスカッションに開発部長の瀬谷が参加いたしますので、
ここでしか聞くことのできないことが、たくさんありますよ!

クリエイター・エンジニア志望者、Uターン希望者の方は、是非、お運びください。


会期 2015年11月9日(月) 15:00~18:00
会場 シダックスホール

 



■「愛知・名古屋IT・デジタルコンテンツ産業」の詳細はこちら
http://www.jma.or.jp/green/aichi-nagoya/index.html

2015年9月17日木曜日

NB企画発表会2015 夏の陣!

人事担当の武田です。

早いもので、あっと言う間に夏も終わり、9月になりました。

気温も下がり、涼しい日が多くなりました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけたいですね。


さて、先日、社内で行われました社内イベント【NB会議】改め【NB企画発表会】を紹介します!!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【NB企画発表会とは】
幅広いジャンルの新しい(NEW)ビジネス(BUSINESS)を発表する会議
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


前回の記事にも書いたとおり、今回のリーダーは入社1・2年目の新人!
個性豊かな社員をチームとして、まとめることができたのか?!

東京企画室メンバー含め、全社員7チームがドキドキのプレゼン!!





具体的な企画内容は紹介できませんが、ゲームの実物模型を作ったり、社内改善案を提案など、幅広く変わったプレゼンがありました!

プレゼン時には、開発部長の瀬谷が、リアルタイムに評価が画面に表示されるシステムを開発!
おおいに盛り上がりました~


恒例の打ち上げは、ミッドランドスクエアビアガーデンで行い盛り上がりました。46階から夜景はとてもキレイでしたよ!


ドラスは、年齢・役職・社歴に関係なく自由な発想を大切しています!


「自分のアイデアを活かした商品を作りたい!」仲間募集中です。
新卒採用の2次募集を開始いたしましたので、是非、ご応募ください!


▼採用情報はこちら

■新卒採用