採用ブログ

採用ブログ

ヒューマンアカデミーでゲーム制作講座

ヒューマンアカデミーの1年生向けに、「簡単で楽しいゲーム製作」と題して講義をしました。

学校で基礎から勉強するの大切だけど、基礎からやってると大変なので、ゲーム製作ツールを使っていきなりゲームを作っちゃいましょう!
人を喜ばす勉強もしないと楽しくないよね!

って感じで、あまり無理しないように、たくさん作って見せるための、いくつかのツールを紹介しました。

紹介といっても、こういうツールがありますと、ざっと流しただけで、使い方などは説明していません。

プログラマーだけでなく、デザイナーやプランナーを目指している学生さんも多かったので、プログラムに偏らないような内容にしましたが、何か心に感じてくれたでしょうか?
次は実際にツールを使って何かを作るということもやりたいですね。


ドラスは、地元の人材育成にもかかわって行きたいと思っています。
ご希望の学生さん、先生などいましたら、是非ご連絡ください。

インターンの受け入れも随時しておりますので、ゲーム業界の仕事を体験したい学生さんはお問い合わせください。

0 件のコメント