採用ブログ

採用ブログ

インターン所見報告

インターン生には、1日の最後に「所見報告」を書いてもらっています。


本来であれば、直接お話しができれば良いのですが、なかなか話ができないスタッフもいるので、「本日やった事」「感じたこと」「気になること」などを書き、スタッフがアドバイスなどコメントを書いています。

以前、「コメントがとても勉強になるので、ノートにメモっています!」と言われた時は、正直、驚きましたが、学生にとって、プロからのコメントはとても重要なんだってことを
気付かされました。

スタッフが「普通」と思っていることでも、学生にとっては「特別」だったりするんですよね。
学生と関わることで、逆にスタッフもいろいろな事に気付き、勉強になっていたりします。

これからも、学生にもスタッフにも、「良い時間の記録」になれば良いと思っています。


ドラスでは通年を通じてインターンの受け入れを行なっています。
興味のある方は是非ご連絡ください。

0 件のコメント