採用ブログ

採用ブログ

チームドラス:ドロンくんレース4位入賞!

大垣のイベントにチームドラス参加してきました!!

ドロンくんレースとは?
http://atnd.org/events/23013
ドロンくんという、スマートフォンをのせて走行するロボットを操り、決められたコースのタイムを競うレースです。

チームドラスのドロンくん「ドラ・どら子号」は、レース前日のワークショップで作成した、標準キットに鏡餅にのっていたドラ子を運転手に乗せてるだけです。
標準ドロンくんは、音声認識をクラウドで行なって、「みぎ!」「ひだり!」って、ドロンくんにむかってしゃべって操作をするという、最先端のマシンなのです。


レース直前まで、動作せず、出走順が来ても動かなかったので、一度はあきらめかけましたが、あきらめずにがんばったところ、最終出走者ということでぎりぎり出走することが出来ました。

作戦としては、障害物とかコースアウトとかあまり気にせず、出来るだけ早く走りきるようにしました。
その分ペナルティはありましたが、それでも4位という順位でがんばりましたよ!!

8台中の4位ですから上出来ですよね。
まあ、優勝狙ってたんですけどね。

こんなイベントにも積極的に参加するドラスです。
是非、インターンへのご参加を!!!!



0 件のコメント