採用ブログ

採用ブログ

【満員御礼】5月26日(金)会社説明会の紹介

人事担当の武田です。

先週、5月26日(金)にドラス会議室にて会社説明会を開催しました。
雨の中、お越しいただいた学生の皆さんありがとうございました!

定員数を大幅に超えてエントリーがありましたので、2回開催となりました。

席数の関係上、今回参加できなかった学生のために、説明会の様子を紹介したいと思います。



学生の緊張が伝わってくる会議室。





まずは、
「ストレッチをしましょう!」
と、開発部長S

体を動かし、緊張をほぐすことから始まりました。

会社説明会では、なかなか見ない光景からスタート(笑)


武田から会社説明を行った後は、社員からの職種紹介!

現場の仕事はどのように進められているかなど、現場社員の言葉で語りました。
社員の生の声が聴けるのが、この会社説明会の最大のメリット!


東京営業企画室とは、オンラインで繋げながら説明。
IT企業ぽいことをしました。

質疑応答後、社員から学生の作品へアドバイスする時間を設けていたのですが、作品を見て欲しい学生が多数いたこと、時間の関係上、急遽、希望学生に作品をプレゼンをしてもらうことに。


自分の作品を緊張しながらプレゼンする姿をみんな真剣に聞いていました。

作品について、武田から学生に必ずお話しすることがあります。

●作品を採用するのでなく、人(人柄)を採用します
●どんな考えの持ち主なのか、一緒に働ける仲間なのか知りたい

という気持ちで、作品をみています。
是非、作品では、自分らしさを伝える工夫・アピールをしてくださいね!


それでは、皆さんからのご応募、お待ちしております。

■求人情報
 募集内容はこちらからご確認いただけます。
プログラマー
CGデザイナー
ディレクター

■応募書類締切日
 6月30(金)必着

0 件のコメント