採用ブログ

採用ブログ

社員インタビュー プログラマー S.M

人事担当の武田です。

ドラスの「社内の雰囲気」「社員はどんな人なのか」など、更にドラスを知ってもらうために、社員インタビューを行いました!

まずは、プログラマー S.Mのインタビューから紹介します。


技術開発部 SC課
プログラマー S.M

2016年4月新卒入社
 





Q1.ドラスを選んだ理由はなんですか?

私は学生時代にスマートフォンアプリを制作していたので、自分の技術を活かすことができると思った点と、好きなスロットに関わる仕事をしたいと思い、スロットアプリを開発しているドラスを選びました。

さらに、専門学校の授業や、ゲームジャムなどの様々な場所でお会いした、社員の方々の印象がとても良かったので、一緒に働きたいと思いました。



Q2.現在、どんな仕事をしていますか?

パチスロのシミュレーターアプリの開発を行っています。

ユーザーの目に触れない部分ですが、実機を忠実に再現するための制御をメインで担当しています

仕事をするにあたって、少しでも効率良く進められるように注意しています。
ツールを使用することで時間を大幅に短縮することが出来たりするので、効率良く仕事するには、どうすればいいのかを考えながら仕事を進めています。

また、一人で考えて悩むことが多かったのですが、先輩・上司から「やりたい事があって、やり方が分からないときは、相談してみて」と言われ、悩んでも分からないことは、質問するようにしています。



Q3.ドラスの面白いところを教えてください。


新入社員でも社員の皆さんを誘い、イベントを企画し開催することが出来ます。


私は、入社一年目で、ダーツ会というイベントを企画し、参加者を募集してイベントを開催しております。

内容は、ダーツを楽しみながら、食事をし、会話するようなイベントになっていて、毎回68人ほど集めています。

始めたきっかけは、私の趣味であるダーツの楽しさを社員の皆さんに知ってもらい、あわよくばダーツプレイヤーを増やし、誘い誘われる関係を作りたいという気持ちで始めました。

今では、純粋に皆さんが楽しんでくださり、「またやりたい」、「楽しかった」と言われるのが嬉しくて、イベントを開催しております。

誰でも気軽にイベントを開けるのは、とても面白いところだと思っています。

私主催のダーツ会以外にも、休日にホールへ行き、パチンコ・スロットを楽しんだ後に、食事をするパチイベと言われるイベントもあります。



Q4.社内の雰囲気を教えてください。

社員の間に、仕切りなどは無いので、直ぐに相談などができる環境になっております。

ドラスには、朝会と夕会があり、本日行うことや、困っていることを共有する場があるので、困っていることが有れば先輩や、上司の方々に相談に乗っていただけます。


朝会では、一日のモチベーションを上げるために、休日何をしていたとか、ゲームの話であったり、趣味の話をするので、皆さんが何に興味を持っているか知ることが出来ます。

なので、私であれば、趣味のダーツ、ゲーム、スロットの情報を得た先輩や上司の方々に話しかけていただいたりするので、楽しく、明るい雰囲気だと思います。



Q5.学生に向けてメッセージをください。

ドラスでは、主にCC++を使っているので、学んでいると良いです。
スロットが好きな方はドラスでは、楽しく仕事ができると思います。


あとは、迷わずいろいろチャレンジしてください。
失敗しても次に活かすことができれば、何も問題ないと思います!



Q6.あなたの1日を教えてください。

2018年度新卒採用のエントリーは、
こちらから!

  新卒採用 プログラマー職募集


0 件のコメント