採用ブログ

採用ブログ

社員インタビュー プログラマー T.F

人事担当の武田です。

ドラスの「社内の雰囲気」「社員はどんな人なのか」など、更にドラスを知ってもらうために、社員インタビューを行いました!

続いて、プログラマー T.Fのインタビューを紹介します。



技術開発部 SC課
プログラマー T.F

2011年4月新卒入社 


Q1.ドラスを選んだ理由はなんですか?

私の場合はかなり特殊なケースだと思います。
学生時代に、ドラスに2度インターンシップに参加していたおかげで、専門学校の卒業式の日にたまたま来ていた開発部長に声をかけて頂きました。

卒業の時点で就職先が決まっていないのとゲーム会社で働きたいという気持ちがあったので、入社試験を受け、入社しました。


Q2.現在、どんな仕事をしていますか?

パチスロのシミュレターアプリの開発を行っています。
画像や動きなどユーザーが直接触れるフロントエンドをメインで担当しています。

開発業務だけではなく、その他にも開発に必要な機材・ソフトの購入・管理など色々な業務を幅広くやっています。


Q3.ドラスの面白いところを教えてください。

自分が「やりたい」と思ったことを行動に移すと応援してくれる人が多いのでやりたいことを実現させやすい環境になっているのは面白くて、やりがいを感じやすい環境だと思います。

実現して面白かったのは、短時間でゲームを制作するゲームジャムを社内で開催。
参加者を募って2日間でアイデア出しからゲーム制作を楽しみました。

その後、ゲーム制作学科のある専門学校とコラボ開催、社外の一般の方も交え規模拡大し開催。
いろいろな考えを持った人と接することができ、とても刺激になりました。


Q4.社内の雰囲気を教えてください。

一言で言うと明るいですね。机を区切るパーティションなども無く、顔をあげると直ぐに話せる相手がいるので、相談や雑談が直ぐ出来ます。

仕事は大変なことが多いですが、冗談を交えながら話たり、自然に盛り上がる社内の雰囲気があります。

そんな雰囲気になるのも、社員に明るい人・面白い人が多いのも一つの要因だと思います。


Q5.学生に向けてメッセージをください。

ウチはアプリ・ゲーム開発だけでなく、多種多様な仕事を行っています。
色々なことをやってみたい人に向いていると思います。

人伝の情報やホームページだけでは伝わらない事もたくさんありますので、ウチが気になる人は、社員と話せる機会がある会社説明会やインターンシップに、気軽に参加してみて欲しいです。


Q6.あなたの1日を教えてください。


2018年度新卒採用のエントリーは、
こちらから!

  新卒採用 プログラマー職募集


0 件のコメント