採用ブログ

採用ブログ

インターンでプレゼンの勉強も!!

ドラスでは、インターン生を期間限定せずに、通年通して受け入れております。


参加学生6名に、インターン期間中の成果をプレゼンを行ってもらいました。


成果をパワーポイントにまとめて
自らの言葉で社員の前で語ってもらいました。


プレゼン内容も
「どのように発表したいか」が明確にあり、
プレゼンの経験がないとは思えないほど、
まとまった内容でした。


「笑い」担当者もいるなど、
自分たちもプレゼンを楽しみながらも
さらに、プレゼンを聞く側にも、「笑い」を提供することを
考えた構成に、驚きました。







1ヶ月間と短い期間でしたが、
学校では体験できないことが体験できたのではなかと思っています。
ドラスでの経験を今後に活かしてもらえれば、幸いだと思っています。

インターンシップでは、
会社はどんなところなのか、どんな人が働いているのか
いろいろ知ることができると思います。

「一見は百聞にしかず」と言います。
会社説明会だけではなく、興味を持った企業のインターンシップに参加してみて欲しいです。


「自分が参加しても大丈夫かな・・・」と不安を感じる学生もいると思いますが、
まずは、「興味ある」「やってみたい」の気持ちだけで参加OKです。

行動を起こさないと何も始まらないです。
是非、参加してみてください。

0 件のコメント