採用ブログ

採用ブログ

プログラム経験ない人向けゲーム制作講座

6/16(土)に、ヒューマンアカデミー名古屋校で、特別講座を行いました。

ヒューマンアカデミーの「ゲームサーキットフォーラム」という、ヒューマンの在学生でなくても受講できる特別授業です。

ドラスが今回行ったのは、Scratchという小学生でも使えるプログラミングの教育ツールを使って、簡単なゲームを制作してみよう!という講座です。

2時間の授業の中で、まずみんなで同じようなゲームを作成し、その後はそれを元に自分の好きなように作ってみるところまでやりました。

プログラムをやったことのない方もかなりいましたが、スムーズにゲーム制作ができました!




最初に作成したゲームは、以下のURLで遊ぶことが可能です。
http://scratch.mit.edu/projects/seya128/2607625

ここまでを、説明しながら1時間以内でできてしまうのが凄いですね。

Scratchのプロジェクトも上記URLからダウンロードできるので、受講された方は復習してみてください。
受講されていない方は、どんなものかのぞいてみてください。



ドラスでは、このように人材の育成にも力を入れています。
インターンシップも、随時受付しております。

是非、実際の開発現場を体験してみてください。

0 件のコメント