採用ブログ

採用ブログ

内定者によるプレゼンテーション

人事担当の武田です。


本日、社内で行われた「プレゼンテーション」をご紹介いたします。

今回は、インターンシップに参加中の内定者3名が、【テーマ:自己紹介】でプレゼンテーションを行いました!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
















自分はどんなコトが好きで、何に興味を持っているのか、いろいろな角度で紹介。
自己紹介の内容は、自由なので、三人三様の個性が光る発表でした。

①現在の自分
②今ハマっているモノ
③自分の生い立ち


プレゼンテーション後は、質疑応答時間。
いろいろなツッコミタイムなのですが、更に、3名の面白さを知ることできました(笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、内定者でしたが、在学中の学生がインターンシップに参加した時も1回はプレゼンテーションを行います。

普段、プレゼンテーションをする機会は、あまりないと思いますので、良い経験になるのではないかと思っています。


現在、インターンシップに参加している学生にも、内定者のプレゼンテーションを見てもらいましたので、今月末の彼らのプレゼンテーションがとても楽しみです~

その模様もご紹介できたらと思います。






0 件のコメント