採用ブログ

採用ブログ

NCAの作品発表会に行ってきました。

先週の話ですが、名古屋コミュニケーションアート専門学校さんの
卒業・進級制作展「We are NCA」へ行ってきました。


一般のお客様もいる中、しっかりと自分の作品をプレゼンする学生には、毎回驚かされますね。

ドラスにインターンとして来てくれていた学生も、会場で案内などしてくれて、とてもしっかりした対応をしてくれてうれしかったです。


やはり、このような場で発表しようと思う学生さんは何か伝えたいものを持っているから、それが伝わってくるのだと思います。


最近、ドラスとしても教育になにかしら貢献できればと考えていますが、教える側、教わる側にそれなりの意思と覚悟がないとうまくいかないということを、真剣に考えれば考えるほどわかってきます。

学生に教えるということだけでなく、後輩に教えるということも同じです。


とにかく、人と人とのつながりを作ることを大切にしていきたいですね。

0 件のコメント