採用ブログ

採用ブログ

”すうぇでぃっしゅくろっぐ”の恐怖

今回より

ドラスの社員の奇想天外(?)な日常を、
個性的なスタッフ紹介も兼ねて
赤裸々に投稿していきます!


かなりくだけた内容なのと、
仕事内容と
繋がったり繋がらなかったり・・・


興味ある内容ありましたら
どんどんコメントくださいね!


リアルスタッフが回答します!


少しでもドラスに
興味を持ってもらえますように!


では本文どーぞ 。


↓ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー↓


とある社員H.R(26歳♂)の日常 



自衛官だった親友が自衛隊を退所しまして、
今週まで愛知に滞在しております。



彼の第二の故郷である福岡へ、
これから3~4年ほど武者修行に行くので、
またしばらくはお別れなわけです。



退職金でウハウハだった彼は
桜花賞で一撃20万やられ、
今日も元気にパチスロに出向いております。



と、まぁそんな話はさておき、
今回は自分の履いている靴のお話です。



皆さん
「Swdish Crogs」
って知ってますか?



「すうぇでぃっしゅくろっぐ」
と読みます。


↑こんな感じです↑



ソールが木製でアッパーの部分が
牛革で貼られています。



見た目がカッコいい!
ということで1年前くらいに購入。



名前の通りスウェーデンの職人手作りの木靴で、
半端なく丈夫(後述)なのと、
サクッと履けるのが特徴。



立ち仕事の人達に100年以上愛される
由緒正しき靴です。



その靴を“裸足で”履いて出かけました。



甲に当たる部分が
切りっぱなしのレザーなのですが、



結果から言うと
足の甲がズタボロになりました。



靴ずれが半端なく、
現在傷口が靴下にひっついてひどい有様です。



痛い(´・ω・`)



どうやら
靴下ありきの靴だったようです。



慣れない高いヒールで踏み外して、
6段くらいの階段から
転がり落ちたこともあります。



その時は全身打ち身と、
受け身でかばった手がズタボロになり、
命に別状はありませんでしたが、



この靴は
表面の塗装が少し剥がれただけでした。
丈夫過ぎでしょ、コレ。



履けば履くほど自分が傷ついていく
堅牢で諸刃なのろいのくつ。
スウェーデンの刺客。



じゃじゃ馬過ぎて愛おしい。



ぜひ皆さんもお試しあれ

0 件のコメント