採用ブログ

採用ブログ

オレンジ色のお兄さん



とある社員O.T(22歳♂)の休日 



栄付近を歩いていると、
オレンジの上着の人に呼び止められました。




歩を止めずにいたものの
「ビラを1枚もらってくれるだけでいいんで」
と頼まれ(暇だったし)
少しだけ付き合うことに。


ビラは店舗に置いてあるから…と
その店舗まで歩かされる事になりました。


話題が切れないように
その若いお兄さんが
いろいろ話してくれるのを横目に
興味ないオーラ全開。


それに気づきながらも
頑張ってくれるのが
ちょっと面白かったです。


適当な受け答えをしていましたが、
仕事の話をしてくれる中に時折見せてくる
本音の気苦労を内心同情しながら


目を合わせず真顔で付いて行きました。






お店は正面がガラス張りになっていて
パッと見はおしゃれな雰囲気。


最初から入る気はなかったので
入り口でお兄さんに


「ここで待っているのでビラ持ってきてください」


と言った時の悔しそうな顔は
見逃しませんでした。


帰り際、
お兄さんに全力の笑顔で
「頑張ってくださいね」
と声をかけてその場を離れました。




なぜかオレンジ上着の人に
よく呼びかけられるんですよね。


なんでも都市開発でビルを建てて
部屋を借りてくれる人を
探しているとかいないとか。


こんな金のなさそうな男が
買うと本気で思っているのか
契約ができれば誰でもいいのか…。


少なくとも1ミリも関心が湧かないので
ホイホイ乗せられる気がしないですね。
関心を持てる勧誘をしてほしい。


いろんな仕事があるんだなぁ、
たいへんだなぁ…と思いながら



もらったビラをコンビニで捨てた
そんな休日でした。




0 件のコメント